【ららぽーと豊洲】テラスはワンちゃん連れ&子連れにもおすすめ!「茶想もりた園」でパフェ

アーバンドックららぽーと豊洲に、2022年2月18日(金)にオープンした「京都宇治 茶想もりた園」に行ってきました!

「日本一の茶師・森田治秀が監修する和カフェ」ということで、一気に全国で6店舗オープンだそう。

もともと「茶匠 清水一芳園」があった場所にリニューアルオープンしているので、店内の雰囲気は同じです。運営会社も同じ株式会社フーズクリエーションです。清水一芳園が2022年1月31日をもって本店以外のライセンス契約を終了したので、全店舗一斉にライセンス変更して(リニューアル)オープンなんでしょうね。

ということで、旧ショップカードも引き続き使えました!貯まっていたポイントがあったので嬉しい!

さて、お店に入ってみると、メニューは以前の「茶匠 清水一芳園」と似ていますが少しずつ変わっていますね。

茶蕎麦やお丼などはほぼ近い感じですが、スイーツ系が結構異なっているような。

茶匠 清水一芳園の時は、先会計のセルフ式だったのですが、茶想もりた園では、店員さんがお席まで案内してくれてのフルサービス形式・後会計。

メニュー数が多いものの突然、入口で注文する以前の形式は、急かされている感があって馴染みにくかったのでこの変化は嬉しい!

ゆっくりメニューを選べます!

スイーツ・甘味はお得なドリンクセットもありました。

抹茶づくしのパフェ「もりた園 お茶づくし」もとっても気になったのですが、今回はこちらを。

「焦がし抹茶パフェ」880円

上に乗っているのは、黒豆。

そして、焦がし和三盆。チーズクリームに抹茶アイスに白玉。そしてこのえんじ色何?ベリー系?サッパリしてておいしい。そして抹茶ムースにザクザク。寒天・抹茶寒天。

ほろ苦さが罪悪感なくパクパク食べられてしまい、気づけばあっという間に完食!

しつこさも全くないし、食後の口の中は抹茶のほろ苦さで甘ったるくないのでもう一個いけそうに感じてしまうほど。

これは、ほかのパフェも食べてみたい~!!!

店内も過ごしやすいし、もう少し暖かくなったらキッズ連れはテラス席最高なんです。ほらね、あちこち遊びに行っても大丈夫な雰囲気が。とってもありがたい!

110席(お子様椅子9席)と、座席数もとっても多いのもポイント!

ちなみにキッズメニューは茶そば&デザート付きで780円と結構しっかりしたボリューム感のよう。

テラスはワンちゃん同伴もOKですよ。

テイクアウト用メニューもありました。(Tの印のもの)

伝票にも可愛いメッセージがあり、店員さんのお心遣いにキュン!

居心地もよかったし、パフェもとっても美味しかったので、とても良いお店にリニューアルしてくれたなぁ~!!という印象です!

店舗情報

京都宇治 茶想もりた園

アーバンドックららぽーと豊洲1 1階

03-3520-8190

営業時間 10:00~21:00(2022年2月現在)

Follow me!