【辰巳の森海浜公園】パターゴルフやフリーテニスも。150円で手ぶらでニュースポーツが体験できる

辰巳の森海浜公園で、ニュースポーツで遊んできました!

ニュースポーツとは、だれもが、いくつからでも、いつまでもできるスポーツで、競うことよりも楽しむことを第一に考えられた、心にも体にも優しい生涯スポーツのこと。子どもでも簡単に楽しめるので家族で楽しんでいる方が多かったです。

辰巳の森海浜公園では、一人1時間150円で用具一式をレンタルして、ニュースポーツを楽しむことができます。(用具をお持ちの方は参加料は無料となります)

辰巳の森海浜公園でできるニュースポーツはこちら

  • パターゴルフ(一番人気!)
  • マレットゴルフ
  • フリーテニス
  • シャフルボード
  • ペタンク
  • ガーデンゴルフ(現在工事のため休止中)
  • グラウンドゴルフ(現在工事のため休止中)
  • ディスクゴルフ(現在工事のため休止中)

公園管理事務所で受付をして、用具をレンタルして始めます。

現在、東京2020大会の解体工事中・芝生養生中のために立入禁止区域が多くなっていて、公園管理事務所へは園の東側(プールの方)からしかアクセスできなくなっていたので気を付けて!

ルールが分からなくても、看板に説明があるので分かりやすいですね。

読み上げ機能のあるQRトランスレーターでもルール説明があるので、スマホで確認しながら進められるのも良いですね!

https://qrtranslator.com/0000008694/000001

子どもと一緒に、フリーテニスをやってみました!

青空の下で体を動かすのって、よいですね!(次の日筋肉痛でしたけど!)

公園管理事務所での支払いも、QR決済などができて便利でした。

辰巳の森海浜公園は、自動販売機はありますが近くに売店的なものがほとんどないので(ポートマートっていうローソンに似たコンビニがありますけど)、長時間の滞在には事前準備が必要かな。

BBQやドッグランも、春には再開する予定だそうなのでこれから利用者が増えるかもしれませんね。

これから桜のシーズン、隣接する辰巳の森緑道公園では毎年桜のトンネルがとても綺麗なので、これから暖かくなる季節にどんどん賑わいそうです!

辰巳の森海浜公園はこちら↓

桜並木や、たこ公園・パンダ広場があるのは、辰巳の森緑道公園です。よく知っている人じゃないとややこしいですよね。

Follow me!