【新豊洲】水辺のカフェ「On the CANAL」のランチタイム

新豊洲の芝浦工大中高のお隣、東電堀を臨む水辺のカフェ「on the CANAL」で久しぶりにランチをしてきました。

モーニングメニュー、ランチメニュー、グランドメニューとタイミングによってメニューも変わります。

今回はランチタイム(平日)に伺ったのでこんなかんじでした。(メニューは週替わり!)

フリードリンク・サラダ・スープがついてこのお値段!

まずはサラダ、たっぷりかかっているキャロットドレッシングはテイクアウトコーナーにもあるんですが、とっても美味しくてお気に入り。

そして、カラヒグ麺「マリネした鶏もも肉と茸の和風クリームソース(1,580円)」

カラヒグ麺って初耳なんですけど…

調べたところ、のびない・くっつかない・弾力があるのが特長である低加水パスタフレスカ というものらしいです。噛めば噛むほど小麦粉・玉子・オリーブオイルが香り、麺の美味しさが味わえる、今注目の麺なんだとか…!

確かに、モチモチしていてすごくおいしい!というか、on the CANAL のお料理ってどれもかなり美味しいと思います。毎回行くたびに絶賛している私。ご近所でこのクオリティのランチが気軽にできる幸せ…。

「ダブルチーズバーガー/ ライムアイオリソース・キャラメリゼオニオン(1,680円)」、こちらはシェアするために半分にカットをお願いしました。

このハンバーガー、肉!!肉が美味しい!!ダブルのボリュームに、じっくりキャラメリゼされたオニオンがまた美味しい!(なお語彙力…)

さすがベーカリーなだけあってバンズも美味しいに決まってますよね!

パスタって割とすぐにお腹すいちゃうんですが、具材がたくさん入っていたのか、シェアしたハンバーガーのボリュームか、しっかり満腹でした。

フリードリンクはホット類もあるので食後もゆっくり過ごせます。

ベビーカーは基本的には店外お預かりとなりますが(お席の場所や空席状況によっては持ち込める場合も)、ベビーチェアも複数台用意されていて、お手洗いにはオムツ替え台も完備されているのでベビー連れ・子連れにも優しいお店ですよね。

パンを購入して店内で食べることもできるので、子どもはパンだけ~あとは少しシェアで…と子どもの食事の量に合わせてアレンジしやすいのも助かります。

そして別日に食べたフレンチトーストも絶品でした♡

ふわんふわんのフレンチトーストに、特製蜂蜜バター&バナナ・メープルシロップは大好物の味!

こちらはフルサイズで1,380円、ハーフサイズ900円もありました。

モーニングだとドリンク付きで食べられちゃうのでとってもお得かも!

LINEのスタンプが貯まっていたので、特典でピザマルゲリータ無料!で食べれてしまいました。いつも忘れちゃうんですけど、テイクアウト500円利用ごとにLINEスタンプ貯められるんです。レジで声かけるとQRコード出してくれます。(だいたい忘れがち)

SAKURAのカードで5%OFFとは併用できないので、どちらかで!(だいたいどちらも忘れるパターン)

毎週金曜・土曜に店頭で行われている豊洲市場仲卸さんのマルシェも毎度大好評ですし、もうすぐブランズタワー豊洲の入居が始まると益々賑わうカフェへとなりそうですね。

店舗情報

カフェ&ベーカリー on the CANAL(オンザカナル)

〒135-0061 東京都江東区豊洲6丁目2−10 キャナルプレイス豊洲 1F

定休日 月曜日・第一火曜日

営業時間 9:00~

Follow me!