【豊洲市場】センリ軒で名物クリームシチューをいただきました。

豊洲市場の6街区、水産仲卸売場棟の一番手前にある「センリ軒」へ行ってきました。

日本橋に魚河岸があった大正3年、ミルクホール『千里軒』として創業された「センリ軒」は市場と共に100年以上の歴史のある喫茶店。

築地魚河岸の店舗は利用したことがありますが、豊洲市場のお店は実は初めて入ります。

メニューはこんな感じ。

イチオシメニューは、半熟玉子入りのクリームシチューとのことで、「スペシャルセット(半熟入りクリームシチュー・トースト・サラダ・コーヒー/紅茶)1,230円」を注文しました!

お好みでコショウをどうぞ、というクリームシチューは懐かしい優しいお味。半熟卵はとろり~

卵のおかげか、お腹もいっぱい。

セットは追加料金でヒレカツサンドなどサンドにも変更できるようなので、お腹に余力があるときにヒレカツサンドも試したい!

豊洲市場内の店舗は「市場メシは サッと食べてサッと出る」みたいな暗黙のルールのお店が多い中、センリ軒はゆっくりと過ごせるお店です。

豊洲市場の内部って、東京ドーム7.5個分と言われるくらい広いので、あちこち歩いて見学した後ちょっと一休みするのにも最適なお店です。

ヒレカツサンドや各種サンドイッチもテイクアウトできたり、デザート類もテイクアウトできるのでお土産にもなりますね。

センリ軒横にも出入口があるのですが、コロナになってからずっと閉鎖されてしまっています。

現金のみの決済かと思ったら、PayPayも利用できました。最近市場内でもPayPay利用できるお店が増えてきた気がします!

店舗情報

センリ軒 

http://toyosu.tsukijigourmet.or.jp/shop/6-senriken/index.html

休市日(水曜・日曜)はお休み

Follow me!