【お台場】2022年はチューリップフェスティバル開催!

有明からお台場にかけて繋がるシンボルプロムナード公園では、毎年春にチューリップフェスティバルが行われています。

コロナ禍で昨年は開催していませんでしたが、なんと今年は開催するそう!!

【臨海副都心 チューリップフェスティバル】

2022年3月中旬~4月中旬

イベント:2022年3月26日(土) 10:30~16:00

場所:シンボルプロムナード公園セントラル広場

  • チューリップの切り花プレゼント
    (10:30~、11:30~・13:30~)
  • スタンプラリー&お楽しみ抽選会
  • 富山物産展
  • フラワーフォトスポット
  • チューリップガイドツアー(申込制)

詳細はこちらから

https://www.tptc.co.jp/park/01_04/event/detail/1175

2022年3月中旬、少しずつチューリップが咲き出しました。

有明の流れの花壇付近は、まだまだこれから。

お台場のダイバーシティ東京プラザ前は、有明よりはたくさん咲き出していました。

桜も、少しずつ開花してきて・・・

どちらも同じころに満開になりそうですね!

予想としては、来週末(3月26日(土))くらいから、4月初旬までの春休み期間がどちらも満開になる見頃かと思います!

桜とチューリップとのお写真、素敵なのでご予定されてみてください。

チューリップの場所はこの辺りです。

過去資料、2020年くらいのかな。ご参考までに~

過去開催のチューリップフェスティバルのものです
こちらも過去のチューリップフェスティバルから引用です

チューリップの品種に関する説明書きなどもあるので、お散歩ついでにゆっくり見てみるのも楽しいですね。毎年、卒入学の記念写真や家族写真を撮られている方もお見掛けします。

また満開の頃に行ってきます!

【追記】

4月3日の様子です。

4月11日の有明・国際展示場周辺の様子です。

Follow me!