【ららぽーと豊洲】ビオガーデンのおたまじゃくしを見守っています

アーバンドックららぽーと豊洲のビオトープ「ビオガーデン」では、少し前からおたまじゃくしがいっぱい!です。

以前インスタグラムにアップした時に「ららぽーとってビオトープあるの!?」という声もいただいたのでこちらでもご紹介させてください。

ららぽーとのドッグランから少し奥に進むと、ビオガーデンがあります。

春休みから、おたまじゃくしがいーっぱい!!

早く足が生えないかな~、進化の途中の姿が見たいぞ!と、子どもとららぽーとに行くたびに覗いているんですがまだまだですね。

そして、自然淘汰されているのか、皆さんお持ち帰りされているのか、最近おたまじゃくしの数が最初に比べて少ないような…?

カエルになるのには2か月くらいかかるそう、でも水温や気温によって期間が延びたり縮んだりするようなので、4月後半くらいからよりしっかりと進化の過程を見るべく通ってみようかと思います!

カモさんも来ていたり、メダカも泳いでいましたよ。

湾岸エリアってキレイに整えられすぎてしまっている面もあるので、このようなビオトープで自然を感じられるのってありがたいなと思います。

ちなみに、木場公園の池でもおたまじゃくしがいっぱいいて、これからの季節 ザリガニ釣りなども楽しめるので、木の枝や糸、網など持って行くと楽しいと思います♪(スルメで釣れますよー!)

Follow me!