【第2回 豊洲場外マルシェ】4月16日開催!

豊洲市場に隣接する「ホテルラビスタ東京ベイ」が4月15日に開業します!それに合わせて、メブクス豊洲~ホテルラビスタ東京ベイのデッキ&ピロティで、まちびらきイベントとして「豊洲場外マルシェ」が開催されることになりました。

こちらの話は数か月前から小耳にはさんでいたものの、なかなか公式発表とならず「どうなるのかな~??」とドキドキしていましたが、無事開催の運びとなり嬉しいです。

【豊洲場外マルシェ presents TOYOSU Local Food Journey】

開催日:2022年4月16日(土)

時間:10:00~18:00
※マルシェは15時まで

場所:メブクス豊洲 ミチノテラスデッキ・ピロティ内、ラビスタ東京ベイピロティ内

当日は豊洲駅~ミチノテラス間のシャトルバスも15分間隔で運行されます!
豊洲駅ロータリー発となり、10時から16時の間で運行するそうです。

当日のイベントとしては下記のものが予定されています。

  • 豊洲場外マルシェ 10:00~15:00
  • さかなクン講演 13:30~14:30
    (会場はラビスタ東京ベイ内。ミチラボ・デッキ大型サイネージでも中継あり)
  • フードトラック 10:00~15:00
     市場の仲卸こだわり料理、日本酒飲み比べ・春らしいおつまみなどを用意
  • 体験ブース
  • 自治体ブース(北海道・島根県の特産品販売)
  • 新設の船着き場よりクルーズ(計4回)
  • 自動運転体験 16:00~17:00
  • イルミネーション点灯 17:00~24:00
  • ノベルティ配布

さかなクンの講演会場への入場や、クルーズ、自動運転体験は当日会場内で受付&抽選となるそうです。

新しく桟橋ができました!

メブクス豊洲が開業した昨年2021年11月に、初めての豊洲場外マルシェが開催されました。当日はいろんな方にお伺いしましたが、「毎月やりたい」というお話だったのにそれっきり半年近くが経過してしまい…

果たしてどうなるんだろうか?と思っていたところ、こちらの計画を聞き嬉しく思っていました。

市場前駅直結のこちらのスペースで開催です

前回の豊洲場外マルシェでは、市場内外からの出店がありました。

前回大人気だった豊洲市場仲卸業者さんの「政義青果」や、豊洲市場ドットコムさんなどもまた出店されるとか。

チラシには駐車場・駐輪場の用意はないと書いてありましたが、自転車で行かれる方はメブクス豊洲環状2号線側や、向かいの江戸前場下町隣にシェアサイクル(赤チャリ)ポートや無料駐輪場ががありますのでそちらを利用されるのも良いかと思いました。

前回の様子はこちらから!

一時期閑散としていて寂しい限りだった豊洲市場周辺ですが、今年に入って人出が戻ってきている気がします。
ホテルラビスタ東京ベイもオープンして、ますます賑やかになりそうですね!

9月末までのプレオープン限定のモニター宿泊プランも出てましたよ!

ラビスタ東京ベイ(共立リゾート)

東京湾の見える天然温泉の大浴場などもあり「眺望という名のホテル」と言っているだけあって眺望が本当に素敵だと思います!

近すぎるけど、泊まってみたいなぁ~。ここでステイして豊洲市場で朝ごはん、素敵ですよね!

Follow me!