【豊洲市場前】話題のホテル「ラビスタ東京ベイ」に 子連れで宿泊してきました!

2022年4月15日にプレオープンを迎えた、豊洲市場に最も近いホテル「ラビスタ東京ベイ」へ行ってきました。

オープン前から気になってはいたものの、自転車で行ける距離にわざわざ宿泊…??という気持ちもあり なかなか予約に踏み切れなかったんです。でも、オープンしてからSNSなどで宿泊された様子を拝見するうちに、これなら子連れでも行けそう!近場だけど非日常感で楽しそう!と思いました。

先日の「街びらきイベント」の抽選会で、娘が プレミアムモニター宿泊券を当ててくれたので…というよいキッカケもできたことから、えいっ!と予約してみました。

小学生と未就学児の子連れで宿泊してきた様子をお伝えします。

まずはチェックイン。15時からなのですが、15時近くは非常に混み合うと聞いていて…ちょうど予定もあったので、17時過ぎにチェックインしたら待ち時間0でスムーズでした!

3~4名用のお部屋はこんな感じ!広いっ!

ラビスタフォースという高層階(10階~13階)のお部屋タイプで、公式ページによると「”LAVISTA”の名に相応しい”眺望”と”上質な空間”を兼ね備えたワンランク上の客室。」とのこと。

ベッドが 2台ずつ、計 4台置かれています。そして、机の上には豊洲のケーキ店「パティスリーSAKURA」の「豊洲はちみつフィナンシェ」が!豊洲はちみつフィナンシェは、ケーキ店パティスリーSAKURAの屋上で飼育していている蜂が集めた蜂蜜を使用しています。なので、豊洲のお花から集められた蜂蜜なんです。季節によって味も少しずつ違うとか。地域の方に馴染みの深いお店なだけに、お店や商品を知っている人は嬉しさ倍増かも♡もちろん私もテンション上がりました!

テーブルには、小さな手洗い場が付いているのも嬉しい配慮だったりします。

洗面は、ダブルボウル!人数が多い時に洗面所の取り合いにならなくて本当に助かりますよね。シンプルで清潔感のある水回りを見ると、こういう家に住みたいと思ってしまいます。

お部屋のお風呂。ビューバスではありません。

ちなみにラビスタフォースは南西向きの眺望のため、お天気が良ければ夕日が最高に綺麗です。昼間~夕暮れ~日没~夜景の湾岸の景色って、どのタイミングで見てもうっとりしてしまいます。窓の広いお部屋だったのでカーテンを開けて景色の変化を楽しんでほしいな。

そして館内着。館内はこちらで出歩くことが可能です。お風呂やバー、朝食レストランは館内着のままでOKとのこと。

子ども用館内着もありますか…とフロントにお伺いしてみたところ、サイズがいくつか用意があるそうです。子ども用スリッパもご用意していただきました。小さい子が着ると、可愛いんですよね~!

なんとも子どもウェルカムなホテルで、貸出一覧を見ていたら「ベビーベッド」の記載もありました。ベッドガードではなく、ベビーベッド本体を貸出してくれるそうです。2歳くらいまでのお子様なら転落防止にお借りすると安心かもしれませんね!他にもオムツ入れなどの用意もあるそうです。

お部屋のテレビで、共用施設の混雑度が把握できるのもありがたいシステム。

最上階(14階)にある天然温泉眺望大浴場へ行った後は、夜から無料配布される、名物「夜鳴きそば」をいただきました。

レストランへ行ったら、ビックリの行列でした!スムーズに進んでいくのでそんなに時間はかかりません。トッピングも自由にできるよう準備されていて、レストラン内で食べることもできます。子どもがめちゃめちゃ気に入っていました…うん、確かに、子ども好きそうな味かも。

14階の最上階フロアにはバーもありました。現在特に年齢制限は設けていないとのことで、「ノンアルコールやジュースもありますのでお子様と一緒でもどうぞ~」と声をかけていただきました。プレオープン記念でドリンク全部1,100円だとか…!!

バー、とっても素敵だったんですが、子どもの「お風呂!!アイス!!」の声に負けて立ち寄れませんでした(無念。絶景のお風呂の後には、無料でアイスがふるまわれています。マッサージチェアやエステもあって、一人でゆっくり泊まりたくなってしまいました。)

夜景の見えるバーは、カードキーでお部屋付けにできるようなのでお風呂上りにふらりと寄ることもできますね。お酒好きな方はぜひ…!!カウンターはどのタイミングでもお客様がいらっしゃって、盛況に見えました。

というわけで、夜の部は終わり。

はい!おはようございます!朝の景色も素晴らしいです。

今回宿泊したラビスタフォースというお部屋は、バルコニーに出ることもできて更なる開放感が味わえます。

豊洲ぐるり公園って本当に綺麗ですよね。
豊洲大橋からオリンピック選手村だった晴海フラッグを臨みます

実は4時に起きて家族が寝ている間にこっそり温泉に入ってきましたよ。そんな時間でもそれなりに人がいてビックリ。皆さん早起きですね…??

女性のお風呂は北西向きのため朝日が見える!というわけではありませんが、ゆっくりと明るくなっていく様子を見ながらぼんやりと温泉に入るのって本当に非日常。

さて、お待ちかねの朝ごはんはこちらです。一般開放はされていないので宿泊客のみが利用できます。

朝食の時間は 6:30~10:00(最終入店 9:30)

6:30に行ったら もう行列で、店内に案内された頃には運河が見える窓側の席は満席となっていました。どうせ 4人だから窓際は無理かなって思ってたけど…ちょっと残念。皆さん早いなぁ~。

ビュッフェ台の種類が多すぎて、どれにしようか迷ってしまいます。忙しい方向けなのか、予め何品かセットされた和食膳・洋食プレートが置いてありました。

やっぱり一番人気は自分で好きなだけ盛りつけられる海鮮丼だったかな!?どのネタも美味しい…!!

控えめに見えますがご飯がかなり少なめでお刺身何重かになってます

お客さんが多いのでどんどんなくなっていきますが、どんどん補充されていってお皿がスカスカというタイミングがほぼないのもすごい。空いているところから効率よく回りたいですね。

偏食の我が子のプレート。パンは 6種類くらいあったかな?子ども用のカトラリーや割れないお皿もしっかり準備があって嬉しいです!(この後はコーンフレークにハマりひたすらポリポリ食べていました)

せっかくなので洋食コーナーからも。

デザートもたくさんありました!朝からよく食べた~!!

その後何度かロビー階を通ったのですが、どのタイミングでもずっと店外まで行列してました。

私は初回のタイミングで入店できたため、満席とはなっておらずスムーズに入店できたのですが、2巡目以降の方は席が空いてからのご案内となるため、「4名席が空いてなくて…」などという声も聞こえました。特に人数の多いグループの方などは初回で入られたほうがいいかもしれませんね。

↓朝食レストラン「SEA SIDE RESTAURANT SACHI TOKYO BAY」はロビー階のこの部分です。窓側の景色、とっても素敵です。

チェックアウトは11時!朝食のあともゆっくりできてよかったです。ロビーでは「お散歩ドリンク」としてみかん風味のドリンクとコーヒーが無料で用意されていました。ぜひ、お天気が良ければこれまで豊洲に来たことなかった方にも、ドリンク片手にぐるり公園お散歩してほしいです。

というわけで、近場で一泊!でしたが とっても旅行気分でした!
いやはや、サービスがすごい。期待以上でしたね。スタッフの方も皆さんとても感じよくて、ありがとうございました。

市場前って、豊洲市場ができるまでは何にもなくて、ゆりかもめの市場前駅で降りる人なんてほとんどいなくて、豊洲市場ができてからもコロナだったりで、本当に「人がたくさんいる~!」って思ったことって近隣住民としてほとんどないんですけど…

今回、ラビスタ東京ベイ、ビックリするほど人がいました。

ここにわざわざ来てくれるってことは、豊洲もさらに盛り上がるよね!?と思って嬉しくなります。

新しい船着き場もできたことだし、「船で行けるホテル」としても新たな魅力を発揮してほしいな。

ラビスタ東京ベイは、現在プレオープン期間とのことでキャンペーン価格で宿泊できちゃいます。

ラビスタ東京ベイ(共立リゾート)

※こちらの記事・写真は共立メンテナンス様の承諾を頂いて掲載しております。

Follow me!