【お台場】カメハメ派が出せる!?日本発の最新ARテクノロジーのテクノスポーツ「HADO」を体験!

日本発の最新ARスポーツ「HADO」のグローバル旗艦店に行ってきました!

場所は、アクアシティお台場の5階です。

昔、ソニーエクスプローラサイエンスがあった場所ですよねぇ、懐かしい…。

ARとは、現実世界にバーチャルが入ってくる拡張現実と言われるものです。頭にヘッドマウントディスプレイ、腕にアームセンサーを装着することで、魔法のようなエナジーボールやシールドを放つことができます。現実世界を舞台にエナジーボールを 自らの手で放ち戦うARスポーツHADOはまさに新感覚。

今回は、子どもが未来型スポーツスクール「HADOアカデミージュニアクラス(小学生対象)」を体験しました。

HADOは身体を動かすことだけでなく、自らの考えを仲間と共有し、戦略を立てて実行するチームスポーツでもあるので、みんなで協力して成し遂げるというのも楽しいですよね。

こんな感じのコートで、2チームに分かれて対決します!

まずはウォーミングアップと、HADOの説明、そして実際に装置を付けて体験へ!

ヘッドギアと腕に、iPhoneみたいな機械をセットして…もう子どもなんてそれだけでテンション上がりますよね!

パワーを貯めて、HADOを放つ!シールドで防御!

ゲームの中に入り込んでるみたいで面白い!

今回はスクールの体験でしたが、もちろん大人だけのグループでも楽しめますし、親子でできるプランもあるそうです。

写真じゃ全然伝わらないので、公式の動画で見てもらうと分かりやすいと思います。

未経験でも優しいインストラクターさんがしっかり教えてくれるので、大人も楽しめそうだなと思いました。

子どもたちの感想は、「めちゃめちゃ楽しかった!」「またやりたい!」

リングフィットの延長線上な気もしますが、チームプレイなのがまた盛り上がって楽しいですよね。

ちょっと変わった遊びがしてみたい方にも、とってもきれいな施設だったので体験してみるのもおすすめです!

本当にお台場って…いろんな遊びがあるなぁ~。

Follow me!