「ガンダムR作戦2022」のガンプラリサイクル体験に参加しました

ガンダムを通じてリサイクルへの関心を高めるイベント「ガンダムR(リサイクル)作戦2022」の有明ガーデンでのイベントに参加してきました!

リサイクル材を使用することで、本体の色に個体差のあるプラモデル「エコプラ」のガンプラ体験キットと特別冊子・シールが無料でいただけるイベントです。

もらったキットは、その場で作成しても、自宅に持って帰ってもOK。

なかなかの行列のタイミングもありましたよ~!

ガンプラ、初めてです!なかなか難しい…特にシール。その場で作りましたが、ピンセットとかあった方が良かったのかも。

それでもなんとか完成!

作成後、ランナー(プラモデルの使用する部品以外の周りの部分)を回収ボックスに入れると、喋りました…!!!ちょっと周りがザワザワしていて何言ってるかよく分かりませんでしたが…。お目目も光って面白い!

お持ち帰りされた方も、ご自宅で作った後のランナーをぜひ入れてみてください。そして、なんて言ってるか聞き取ってみて。

ガンプラ作ったの初めてだったんですが、レゴ好きな息子はサクサクと作っていて、そしてちょっとハマってしまったのかも…!?カッコイイポーズを取らせて喜んでいます。

今後の近くでの実施予定です。

ダイバーシティ東京プラザ7階の THE GUNDAM BASE
2022年8月30日(火)・31日(水)

ららぽーと豊洲
2022年9月10日(土)・11日(日)

詳しくはこちらから!

https://bandai-hobby.net/site/operation-R/

Follow me!