【豊洲】全天候型ラグジュアリーBBQ「キラナリゾート」のレストランBARエリア「MAINダイニング」に行ってきました!

2022年8月26日にオープンした、豊洲ぐるり公園の「KIRANAH RESORT(キラナリゾート)豊洲」

1028席の都内最大級BBQリゾートは「大人×LUXURY」がコンセプトで、全天候型・エアコン完備のキャビンや プールエリア、DJブースに ドッグランなど、非日常を味わえる施設となっています。

今回、予約不要のダイニングバーエリア「MAINダイニング」が2022年10月27日よりオープンするということで プレオープンに行ってきました!

なんと、地域SNS ピアッザの投稿から申込したら当選したんです。すごーい!オープン前に入れるなんてラッキー!

キラナリゾート、ぐるり公園へのお散歩ついでに外から見たことはありますが、実際中に入るのは初めてです。

今回は夜の訪問なので、夜景がとっても綺麗でした。

入り口から入って、芝生とプールを越えて一番奥に「MAIN DINING」があります。

こちらが入り口です。

バーカウンターも映えますね!

テラス席もあり、1階エリアは予約不要。室内は2階建てで、2階は予約制の個室となっています。

1階の店内もゆったりした作り。奥には大人数でも囲めるソファー席がありました。

気になるメニューは、プリフィックスコースとアラカルトでした。10月と記載があるので毎月変わるのかもしれませんね。

プリフィックスコースより、アミューズ
(焼きなすとアンチョビ・サーモンマリネと梨のルーロー)

前菜
(活けホタテ貝のソテー・アナゴのベニエ・ズワイガニのクレープ包み)

お魚料理
(白身魚の網焼き)

お肉料理
(豚肩ロース肉のグリエ)

お肉料理
(牛リブロース肉のグリエ)

デザート
(アーモンド風味のリ・オ・レ ・和栗の白いモンブラン)

子ども用にフライドポテト(ポムフリット)もいただきました。

お料理はゆっくり目の提供なので、ゆったり過ごされたい方にはぴったりですね。

キッズチェアも完備されていてお子様連れでも気兼ねなく利用できそうです。

10月27日からの本オープンでは、ランチ営業もされるそうでメニューはほぼ同じ、コースが中心となる予定だそうです。

完全予約制の2階個室も見せていただいたのですが、こちらもとっても素敵!

リラックスできるソファー中心のお部屋からも、レインボーブリッジがしっかり望めます。

お食事をしっかり愉しめそうなスタイルのお部屋も。

レインボーブリッジ方向の夜景ももちろん素敵なのですが、2階から施設全体を見渡すのもとても綺麗でした。湾岸エリアのマンション群の夜景がさらにキラキラ感を盛り上げてくれています。

BBQは完全予約制ですが、思い立って訪問できる1階エリアができたことでぐるり公園との親和性が増した気がします。

ドリンクだけのオーダーも可能で、バーカウンターからそのまま好きなソファーで寛ぐことも可能だそう。プールを囲むソファーなどに座って語らう時間も素敵ですね。

なんて、夜で大人だけのお客様が多かったのでそんなふうに思いましたが、子連れの身としてはドリンク片手にプールサイドに座りつつ、周りで走り回る子たちを遠巻きに見守れるなんて最高の環境では!!??(子育て中の皆さん、共感いただけますよね!?)

うちの子たちはこのロディが気に入りすぎて、芝生エリアでずっとビョンビョン飛び跳ねていましたよ。(ロディは取り合いにならないほどたくさんいたし、なんなら大人もやって楽しんでました)

焚き火エリアも雰囲気があって。「火を見る」機会も良いものですね。

BBQのお部屋も覗かせてもらいましたが、全天候型、エアコン完備は嬉しいですよね。夜景もとても綺麗で、今は特に心地よい気候なのでお部屋と外との繋がりも感じやすい季節かと思います。

ちなみに、明るい時間は雰囲気がガラッと変わってこんな感じ。どちらがお好みですか?

施設情報

KIRANAH RESORT TOYOSU(キラナリゾート 豊洲)

メインダイニング

・ランチタイム  :11時~15時
・ディナー    :17時~21時
・バータイム   :21時~23時
・ウエイティング :10時~11時、15時~17時

定休日  火曜日・水曜日

問い合わせ 03-6910-1717

東京都江東区豊洲6-5

アクセスが良くないので豊洲からタクシーが良いと思います。有料駐車場あり。
(本当は、湾岸エリア大好き民としては豊洲ぐるり公園(海側)を歩いてほしいな。)

予約はこちらから

https://kiranahresort-toyosu.com/

Follow me!