【東雲】沖縄料理「ALL OKINAWAN FOOD U-MAKU-」でランチ

東雲の東雲都橋住宅内にある沖縄料理レストラン「U-MAKU-(ウ-マクゥ)」に初訪問です。

目の前の東雲公園(通称 三角公園)はよく子どもと利用しているので何年も気になっていたレストラン。この辺り、本当に飲食店が少ないので貴重な一店です。

ランチタイムメニューはこんな感じ。

子連れもウェルカムな雰囲気で、ライス大盛やお替り無料、麺の大盛も+100円で対応してくださるとのことで、取り分けにも最適…!!

日替わりランチも別メニューであり、今回はソーキそばと豚キムチ丼のセットにしてみました。

写真は撮り忘れましたが、カウンターからセルフサービスのお茶は、もちろん「さんぴん茶」

いや~、沖縄ムード満載です!

お友達の子(2歳ちゃん)と一緒だったのですが、あっさりで食べやすいソーキそばが気に入った様子で「もっと!」と、ほとんど食べつくしていました。

平日のランチタイムだったのですが、並んでいる人がいるほどの人気だったので 食べ終わって早々とお店を後にしました。

夜の雰囲気も良さそう!

有明アリーナが開業して、東雲公園周辺も りんかい線 東雲駅方面からの人通りが増えたと思います。有明アリーナで催しがある日は有明ガーデンのレストランなど、とっても混み合うのでこちらは穴場なんじゃないかな!?

他のメニューも美味しそう…

ちなみに東雲公園(三角公園)周辺は、公園だけでなく、東雲児童館もあり、私が主に子どもの靴洗いで通っているコインランドリーもあり、本当に便利ですよね!

はっ!コインランドリーの待ち時間に U-MAKU- に行けばいいのか…!!!

いいことに気付いてしまった。

そして東雲公園は、有明周辺では貴重な、鉄棒のある公園。

遊具も豊富で、2020年、2021年と2年連続で少しずつ入れ替わっています。

店舗情報

U-MAKU-

江東区東雲2-4東雲都橋住宅2-102


電話 03-6323-1900

定休日 月曜日

lunch 11:30〜15:00
dinner 17:00〜23:00

Follow me!