誰でも無料で入れる歌舞伎座地下の「木挽町広場」で獅子舞を見てきました

歌舞伎座の地下にある「木挽町(こびきちょう)広場」ってご存じですか?

東京メトロの東銀座駅から直結していて、誰でも歌舞伎座の雰囲気を味わうことのできるスポットです。歌舞伎座に向かって右手側から、エスカレーター(またはエレベーター)で降りるとすぐ!

新年をお祝いする「お囃子・獅子舞イベント」があると知って行ってきました。

木挽町広場、初めて来ました。華やか~!!お店がいっぱいあって面白い!

お囃子と獅子舞が始まりました。たくさんの方が見にいらっしゃってました。

そして迫力の獅子舞!金ぴかで豪華!

希望の方は演舞後に写真撮影や、個別に噛んでもらったりもOKで、しっかり噛んでもらってきました。

木挽町広場内のお店では、サンリオのキャラクター「かぶきにゃんたろう」のグッズもたくさんあったりで子どもが大喜びしていました。小さい女の子への東京土産としても良いかも!?なんて思いました。

いろんなお店があって面白かったのでまたゆっくり見に行きたいな~。なぜか猫グッズがすごく多かったので猫好きさんにもオススメ!歌舞伎と猫ってなんかあるの?不定期でねこグッズ専門店や、有名作家のねこ作品を一堂に集めた「ねこ展 アート& グッズフェア」も行われているようです。(次回開催は2023年3月2日(木)~30日(木)とのこと)

歌舞伎座、よく前は通るんですがなかなか歌舞伎を見る機会もなく新しくなってから初めて行ったんですけどやっぱり華やかでいいですね!地下がこんな風になっているなんて知らなかったのでちょっと粋にお茶したいときとかわざわざここのタリーズに行ってみようかな。

木挽町広場の営業時間は基本的には朝10時から18時ごろのようです。

木挽町広場についてはこちらから

https://www.kabuki-za.co.jp/miyage/

Follow me!