【東雲】子どもの遊び場「のびっこ」も。イオンに「モーリーファンタジー」がオープン!

全館リニューアルが完了したイオン東雲店に、2023年1月27日(金)、「モーリーファンタジー(mollyfantasy)」がオープンしました。

場所は、2階の奥、イオンカルチャーと文具売り場の隣、旧DAISOだったところです。

0歳~小学2年生までのプレイグラウンド「のびっこ(NOBICCO)」もあり、体を使って遊ぶことも。

公式HPのオープンのリリースには『「あそびごころの森」をコンセプトとし、明るい店内にファミリーで楽しめるアーケードゲーム機や人気のプライズゲーム機を取りそろえています』と書かれており、確かにたくさんのゲーム機も。

時間内は定額で遊び放題の「よくばりパス」の対象店舗で、例えば「よくばりパス60」を買うと1,200円でカードリーダーのついたゲーム機は遊び放題(カードリーダーのついていない機種は対象外)となるんだそう。

「よくばりパス」は「のびっこ」も対象で、60分と30分があるそうです。

オープンイベントとして、1月27日(金)~2月5日(日)は、「よくばりパス60」が1,200円→1,000円に!
また、のびっこへ入場の方先着200名に風船をプレゼント
モーリーファンタジーDX(アプリなど)会員新規入会で先着200名にお菓子プレゼントなどがあるそうです。

「のびっこ」について

気になる子どもの遊び場「のびっこ」のお値段ですが、こんな感じでした。

最初の30分500円、延長10分ごとに100円 ※価格は税込

0歳は無料!!!保護者も無料!!

そんなに「広ーい!!」っていう感じではないけれど、小さい子には十分な広さかと思います。

子どもの遊び場なのに付き添いの親も料金がかかる施設もあったりするので、保護者無料も地味にありがたいですね。

  • 0歳児さんは、月齢が分かるものの提示が必要(母子手帳や保険証など)
  • 対象年齢は 0歳~8歳(小学校2年生)までとその保護者
  • なんとなくコア年齢は 2歳~5歳??

モーリーファンタジー自体の営業時間は 9:00~22:00と長め。(二階営業時間と同じってことかな)

のびっこの営業時間は 10:00~18:00だそうです。

新しくピカピカで綺麗だし、小さい子には、遊ぶ場所の選択肢が増えて羨ましいです!

Follow me!