【築地】朝日新聞ビル「コリント」でパンケーキ

確定申告の季節ですね!毎年e-Taxが使えない機械音痴の私…。そろそろ覚えろよという感じですが、毎年新たな質問も発生するので今年もまた税務署の申告書作成会合同会場へ行ってきました。築地にあるので便利〜!最近ではLINEで事前予約もできるし当日も整理券配っているので助かります。

とはいえ、まさかの「本日確定申告始まって一番混雑しております」のアナウンスが…。書類、ほとんどできてるんだけどなぁ…。一箇所聞きたいだけなのに。。(←毎年そんな感じ)

順番まで1時間ほどあったので、これはチャンスとサクッと食事してきました。

昔々近くに勤めていた時に何度かランチタイムにお邪魔したことのあるこちら!10年ぶりとか!もっとかも?

朝日新聞のビルにある築地浜離宮ビル2階「コリント」です。

ここまっすぐの左手

記憶を頼りになんとか辿り着き…

なんだったっけ…思い出せ自分。

そうそう!これだ!

「フルーツパンケーキ」

大きな2枚の焼き目も美しいふわもちパンケーキに

季節のフルーツ、今はいちご、パイナップル、オレンジ、バナナにはホイップクリームも。バターはしょっぱさがちょうど良いアクセント。

シロップは3種類。はちみつ、メープル、抹茶味です。私はメープル派!抹茶も美味しい。

食後のコーヒーまたは紅茶はプラス300円です。

紅茶を注文したらお砂糖も蜂蜜もついてきた。

レトロな店内には、これまた昭和レトロな音楽がマッチして。「あの鐘を〜鳴らすのはアナーター!!」が心地よい音量で流れておりました。

大変美味しくお腹いっぱいになりました。

こういう純喫茶に来るとナポリタンとかも食べたくなっちゃうよね〜。

お支払いは、現金のみでした。

テイクアウトもできるそうです。

レトロ好きな方にもおすすめでーす!

店舗情報

コリント朝日店

〒104-0045 東京都中央区築地5丁目3−3

Follow me!