【築地】平日ランチがお得!?パラディーゾの姉妹店「築地トゥットベーネ」でランチ

美味しいピザが食べたい!ということで、向かったのは築地の「トラットリア ピッツェリア 築地 トゥットベーネ!」

いや、ピザではなく「ピッツァ」というべきでしょうか!?

2015年6月にオープンして、8年を迎えるんですね。ミシュランガイド ビブグルマン選出店、食べログピザ百名店2021にも選ばれているそうで店頭にはステッカーが。

平日のランチタイムで数組並んでいましたが、すんなりと案内していただけました。

メニューはこんな感じ。

季節野菜のもりもりサラダとピッツァで1300円

とにかくボリュームがすごいです。

まずは何種類の野菜が?というくらいの満足感のあるサラダ。

そして、来ましたピッツァ~!!!

もっちもちで、かなり食べ応えのあるピッツァです。

具材はもちろんのこと、生地が美味しい。しょっぱさと、噛んでいくと広がる甘味のハーモニーがとっても美味しくて、このピザ生地ずっと噛んでいたい。

ピザって1人1枚食べるのってなかなかのボリュームだったりしますよね。しかもモチモチ系でよく噛んでるから余計、お腹いっぱい。

なんですが…

気になるデザート。

ドルチェメニューをいただくと、そこには「お召し上がれたらどうぞ!(笑)」の文字が!!いや、確かに、言いたくなる気持ちは分かる!!

周りを見てもデザートまで食べている人はいない。(むしろピザ残してる人多い)

しかも、写真もないからどれくらいのボリュームなのか…??

お腹と相談しつつ、あぁでも、このメニューを見たら全部食べたい。どうしよう。

今更インスタや食べログでデザートの写真を検索してみるものの、なかなかデザートまでたどり着く人が少ないのかあまり情報がない…!笑
(探し方が雑という話もある)

迷って迷って注文したのがコチラ…!!

イタリア・シチリア産 ピスタチオペーストをふんだんに使った「男気ティラミス」

ナニコレ~!!!めちゃくちゃ美味しいんですけど!!!!

実はティラミスって、上にかかってる珈琲の粉が苦手でちょっと注文するのに躊躇するんですけど(私、珈琲が苦手なんです)

これは、それもないし、ピスタチオのクリームがウマーーー!!!

そして、「イタリア産ヘーゼルナッツの クレーマ・カタラーナ」

これはもう、美味しいに決まってますよね。

パリッ、ジャリッ、フワッって感じで、至福です。

スイーツのお供には、これまた甘いけれど大好きなピーチティー。

満腹満腹・大満足でした。

正直、ピッツァの美味しいお店って東京にたくさんあるし、ここが唯一!絶対イチオシ!みたいなのは食べてるときは思わなかったんです。しかも、パラディーゾの姉妹店ってことで「魚介モリモリ?」みたいなイメージで行ったので出てきたピザが魚介感ゼロの普通で、「あ、ふーん」って感じだったの。(どういう上から目線だ)

でも、今こうして振り返って写真を見ていると、もう一度食べたい。何ていうの?癖になる感じ?しかもアクセスするのにわざわざ感もないから気軽にこのクオリティのピッツァがこの価格で食べられるって思うとリピートしたくなっちゃう。はい、何が言いたいかっていうと、今すぐまた食べたいです。

平日のランチタイムはピザONLYだったので、パスタやアラカルトも夜か土日にまた挑戦したいです。

お休みや営業時間に要注意~。最新情報はお店のインスタをご覧ください。

Follow me!