辰巳の森海浜公園で「そなえるCAMP & 手ぶらBBQ」

辰巳の森海浜公園でイベントが開催されます。

辰巳の森海浜公園で防火プログラム「そなえるCAMP」&手ぶらでBBQ

2023年11月26日(日) 10:00~16:00

場所 辰巳の森海浜公園バーベキュー広場

予約不要で楽しめるイベントです。(BBQは要予約)

着火体験 ~枯れ葉や枝、落ちている燃料を使用して災害時でも暖かい食事や暖を取れるようにしよう~

所要時間 約15分
料金 無料
時間 12:00~ 14:00~

ジップ付袋でご飯炊き ~災害時に必要最低限のお水でご飯を炊く知識を学ぼう~

所要時間 約25分
料金 1セット400円(ふりかけ付き)
開催時間 13:00~ 15:00~

ケリーケトルでお湯沸かし ~枯れ葉や枝、落ちている燃料を使用してお湯を沸かしてみよう~

所要時間 約30分
料金 400円(沸かしたお湯で楽しむホットドリンク2杯付き)
開催時間 随時

起こした火で炙って楽しむメニュー

マシュマロ焼き 100円
炙りベーコン 300円
ソーセージ  300円

昨年参加したのですが、葉っぱを拾って火をつける体験が楽しすぎたようで、子ども達はすっごく盛り上がっていました。

公園のあちこちから、葉っぱや木を持ってきて燃やしていました。枯れ葉は燃えるけど、緑の草は燃えにくい…などと勝手に実験もしていました。

同公園のバーベキュー広場でのバーベキュープランもあるので、BBQも気になる方はこちらから!

https://www.herofield.com/news/2023/11/newsbbq_1.html

ちなみに、辰巳の森海浜公園は格安で楽しめるニュースポーツもあるのでこちらも合わせておすすめです!

記事書いた時から、公園事務所がリニューアルして新しくなってます!

前回は寒かったから、焚火の後は近くの「スイソミル」に行ったような記憶。

Follow me!