べビ連れやママ会にもおすすめ!Dタワー豊洲にオープンした「汐待茶寮」

こんにちは。

湾岸地区に住んで8年、湾岸地区大好き わん子 です。

本日2019年12月9日に新豊洲・市場前に新しくオープンした「汐待茶寮(しおまちさりょう)」へ行ってきました!

場所は、ホテルJALシティ東京豊洲の入っているDタワー豊洲の1階です。

朝食 7:00~10:30(10:00L/O)
昼食 11:30~14:30(14:00L/O)
喫茶 14:00~17:30
夕食 17:30~22:00(21:30L/O)

朝食はビュッフェ形式で、宿泊者以外でも利用できます。

ランチメニューはこちら

ランチメニューはこちらでした

洋食メニューと和食メニューがあります。洋食メニューには、サラダビュッフェがついています。

ドレッシングが豊富でした!

サラダビュッフェにはスープもついています。今日のスープはクラムチャウダー。おいしくておかわりしました。

今回注文したのはパエリヤとステーキです。

+500円でつけられるデザートビュッフェはケーキ3種類、パン3種類、白玉団子、フルーツ(マチェドニア)でした。ドリンクはホットはコーヒー、カフェラテ、カフェモカ、ココア、フレーバーティー。アイスはコーヒーと紅茶がありました。

白玉団子には黒ゴマ、きなこ、あんこの他に「みたらしソース」も!いろんな味の楽しみ方ができますね。お腹いっぱいだったのですが興味があってデザートビュッフェも食べてしまいましたよ。

ティータイムは軽食も

14:00~17:30のティータイムにはデザートと軽食の用意があります。

夜のメニューはこちら

17:30~の夜のメニューはこちらです。

行ってみた感想

さすがホテル併設のレストラン、サービスがとてもよかったです!広々とした店内は平日の昼間ということもありゆったりとしていてゆっくりした気持ちで過ごせました。

外にお手洗い、ベビールームも完備してありベビー連れにもよさそうです。キッズメニューは見当たりませんでした。

Dタワーには駐車場がありますが、こちらでの飲食での駐車券は今のところ出していないそうです。

ねんねのベビーちゃん連れでゆっくりお茶したいときや、子どもが幼稚園や学校に行っているときの子なしママランチにはうってつけの場所かと思います!

とてもおいしかったのでまたリピートしたいと思います。

再訪しました!(追記)

ずっと再訪したかったのですが都合がつかず、ようやく再訪できました!

今回注文したのはココナッツ風味のチキンカレー

程よい辛さとココナッツのマイルド感がとてもおいしかったです!

前回来たときは見かけなかったキッズ用の取り分け皿やカトラリーがたくさん常備されていました。また、お店の方にお伺いしたところ、メニューには掲載されていませんがキッズメニューとして、唐揚げ・ハヤシライス・フライドポテトがセットになって1000円のプレートがありました。お店の方に聞いてみてください。

結構ボリューミーなのでたくさん食べられるお子様向けかもしれません。

ベビーチェアに座ってお取り分けされている方もお見掛けしました。デザートビュッフェを付けるとパンがあるので、小さいお子さんは取り分けとパンとかでも良さそうですね!

土日は外から見ると満席に見えることもあり、人気ぶりがうかがえます。

予約も可能のようなので、来店が決まっている場合は予約するのもいいかもしれません。

汐待茶寮ダイニングバー / 市場前駅新豊洲駅有明テニスの森駅
昼総合点★★★★ 4.5

Follow me!