【新豊洲】水辺のカフェ オンザカナルはテイクアウトも充実!

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

新豊洲のレストラン&ベーカリーカフェ、「on the CANAL」では、緊急事態宣言後も営業時間を短縮してパンの販売やランチタイムのレストラン営業をされています。

そして、レストランの人気メニューを、テイクアウトでも販売しています!

営業時間・ランチタイム

オンザカナルの営業時間は4月8日より変更となっています。

平日 9:00~18:00(通常は22:00まで営業)

平日ランチタイム営業 11:30~14:00

土日祝日 8:00~18:00(通常は22:00まで営業)

土日祝日ランチタイム 12:00~15:00

<ゴールデンウィーク期間の営業時間>

営業時間 9:00~18:00

休日:4月27日(月)、5月4日(祝)、5月7日(木)

ディナータイムの営業がなくなって残念ですが、テイクアウトでレストランの味を楽しめます!

テイクアウトメニュー

パンの他にも、テイクアウト商品がたくさん陳列されていました。

フィッシュ&チップスは小さなお子様にも食べやすそうですね!

お天気の良いお昼間の時間にお邪魔しましたので、お客様が順番にテイクアウト商品を買われては近くの水辺で召し上がっている様子も見られました。

店内ではソーシャルディスタンスを呼びかけるポスターも貼られていて、お客様も、店内に人が少ないタイミングを見計らって来店しているようで、とても秩序ある雰囲気でした。

テイクアウトとして並んでいた商品は5種類程度でしたが、個数限定、日替わりとのことです。

写真のチキンハーブロースト、フィッシュ&チップスの他にも、ローストポーク(税抜き800円)やポークピカタ(税抜き800円)もありました。

店頭の掲示には、テイクアウトメニューとしてグリーンサラダやスープ、各種ピッツァと書かれていて、電話で予約できるようです。(予約のない場合は15分ほどの待ち時間で出来上がるようです)

ローストチキン
ミニピザ
パスタ

オンザカナルのレストランはとても美味しいので、テイクアウトでレストランの味をご自宅でも楽しめますね!

別日ですが、ペンネもありました。

ローストビーフのサラダをテイクアウトしましたがおいしかったです!

パンももちろん販売中!

姉妹店の、豊洲駅にあるパン屋さん「ペル エ メル」とパン部門が統合したことで、ペルエメルの人気パンもこちらのオンザカナルで販売しています。

豊洲カレーパン
豊洲食パン
豊洲市場とコラボした厚焼き玉子サンド

パンの種類が増えて嬉しいです!

店舗詳細

on the CANAL (オンザカナル

住所〒135-0061
東京都江東区豊洲6-2-10 キャナルプレイス豊洲1F

TEL03-5547-4631

営業時間平日:9:00~22:00(LO 20:30)
土・日・祝日8:00~22:00(LO 20:30)

定休日 月曜日、第一火曜日

※月曜祝日の場合は営業いたします。翌日の火曜日がお休みとなります。

昭和大豊洲病院から東電堀を挟んで向かい、水辺を臨む立地です。

レストランメニューなどはこちらから!

http://saneido.biz/canal/

過去の記事はこちら

 

水上バスのスカイダックも見られます(現在は新型コロナウイルスの影響で運休中)

 

Follow me!

【新豊洲】水辺のカフェ オンザカナルはテイクアウトも充実!” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。