【有明ガーデン】ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明のレストラン「グランドエール」開業!

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

住友不動産ショッピングシティ有明ガーデンにある、ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明が、7月18日よりプレオープンしました。(グランドオープンは8月1日のようです)

わん子 が有明ガーデンの中で一番気になっていたホテル内のレストランもプレオープンとのことで、早速行って参りました!

ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明の場所

ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明の場所は、こちらです。一番ゆりかもめ側ですね。

ゆりかもめ有明駅やりんかい線国際展示場方面からくるとペストリアンデッキ渡って左手です。

ホテル内は、ロビーも広くてとっても素敵。羽田からのアクセスも考えられているのか空港のような大型スーツケース用のカートも置いてありました。

ホテルロビー

ロビーを通り過ぎて一番奥にレストランの入り口があります。

オールデイダイニングの名前の通り、営業時間は朝 5:00~夜 10:00 ととっても長いです!(2020年7月20日現在の営業時間です)

内部の様子(写真多めです!)

窓が大きくてとっても開放感のあるレストラン!2階ですが、景色もきれいです。

少人数でも気兼ねないカウンター席
天井が高いのでとても広く感じます
ゆりかもめビュー
感染症対策で2人用のセッティングも斜めの配置にされているとか

お料理はサービングビュッフェスタイル

こちらのレストラン「グランドエール」は基本的にビュッフェ形式のレストランです。

新型コロナウイルス感染症が猛威をふるっている中、ビュッフェってどうなの!?と思いましたがそこはさすがホテル、万全の感染症対策が取られています。

前菜類などのお料理は、予め小分けにされた食器にきちんと密封して並べられていて取りやすいように工夫されています。

取り分けられて冷たい台の上に置かれていました
感染症対策のため、セットされて密閉されています。

暖かいお料理は、その場でお料理をレストランスタッフの方が取り分けてくれるサービングビュッフェスタイル。

お料理との間はアクリル板で仕切られています
パン類は個包装

好みに合わせてオーダーすると、綺麗に盛り付けてくださいます。

目の前で焼き上げてくれるサーロインステーキは特別感があります!

海鮮丼の「勝手丼」のコーナーも、日替わりやランチ・ディナーで具材の内容が変わるそうですが、好きなものをお願いするとオーダーメイドで仕上げてくださいます。我が家の子どもは「イクラ丼」で作ってもらっていました。

ドリンクコーナーなどには必ず消毒液が置かれています。

フレッシュジュース・牛乳など
ドリンクコーナー

自分で作れるソフトクリームのコーナーには消毒液だけでなく使い捨て手袋も置いてありました。

まだプレオープン期間なことや、サービングスタイルなこともあり、お料理のサーブを待っている方が何人かいらっしゃると結構な待ち時間が発生してしまうので、家族やグループで行かれる方はステーキなどはまとめて〇人分などとオーダーされたほうがいいかもしれません。(提供台周辺が混み合わなくなりますし…)

新型コロナウイルス感染症が出始めてから初めてのビュッフェスタイルのレストラン訪問でしたが、ビュッフェ台へ行く際にいちいちマスクをつけるのがちょっと面倒ではありますが、思っていたより安心して利用することができました。やはりトングなどを使わないのがいいですね。なんとなく、ディズニー内のレストランって、こういう形式多くないですか?と思ってしまいました。(ガラス越しに料理が見えてオーダーするとそれを盛りつけてくれる感じ…)

スタッフの方も、サービングの際は手袋・マスク着用でした。

人がいないチャンスを狙って写真撮っているのであまり映り込みがないですが、お客様は何組かいらっしゃって子連れの方も。(我が家もですが)

小さなお子様には、子ども用のチャイルドシートや、子ども用の食器・カトラリー類も用意されていました。

レストランを出てすぐのお手洗いのところに、授乳室やおむつ替えもできるベビールームがあったのも小さいお子様連れの方には助かりますね。電車が見える立地なので電車好きのお子様はぜひ窓側の席を希望してみてください!

お料理を取り分けていただいている間に、子どもの誕生日が近い話をしたら特別のプレートを用意してくださいました!こういう配慮がさすがホテルですね!ありがとうございます!

イタリアンレストランなのでイタリア語で…お誕生日おめでとうと書いてあるそうです

公式ホームページには、小さなお子様向けのベビービュッフェも対応、と書かれていましたが今回は見当たりませんでした。本格オープンしてからなのか、感染症対策なのか…必要な方は事前に問い合わせていただくと準備してくださるかもしれません。

こちらは羽田のグランドエールの写真です。参考までに。

とても綺麗で、時間ごとに変化する景色も楽しめるので、お時間にゆとりをもってゆったりとお過ごしいただける時間に来店されることをお勧めします。

未就学児は嬉しい無料!そのせいか、ちょっと大人向けのお料理が多かったような?

お料理はもちろん、とっても美味しかったです!ホテルのレストランってやっぱり大好き~。

予約は一休からもできますよ!

公式のインスタはこちらから

この投稿をInstagramで見る

【ヴィラフォンテーヌグランド東京有明】 =8月1日 GRAND OPEN!= 8月1日にグランドオープンしました、ヴィラフォンテーヌグランド東京有明内のレストラン《GRANDE AILE》にて、オープン記念特別価格でブッフェをご提供中♪  こちらのページもしくは、本チラシのご提示で特別価格でのご提供と、ウェルカムドリンク(おひとり様1杯)をサービスいたします! また、お客様と従業員の安心・安全に配慮し、スタッフがお料理をお取り分けさせていただく“サービングブッフェ”スタイルで提供しております。  是非、この機会に《GRANDE AILE》でお食事をお楽しみください♪  #vf #すみふホテル #ヴィラフォンテーヌ #villafontaine #ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 #villafontainegrand #tokyo #ariake #泉天空の湯 #有明 #国際展示場 #有明テニスの森 #有明ガーデン #ウェルカムベビーのお宿 #修学旅行 #東京ホテル #有明ホテル #grandeaile #グランドエール #ホテルブッフェ #ブッフェ

Hotel Villa Fontaine & Village(@hotelvillafontaine_village)がシェアした投稿 –

店舗詳細

オールデイダイニング グランドエール

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明 ロビー階

朝食時間 :06:00〜10:00(L.O.9:30) 宿泊客以外も可
昼食時間 :11:30〜14:00(L.O.13:30)
夕食時間 :17:00〜22:00 (L.O.21:30)

座席数 240席

公式ホームページはこちらから

有明ガーデンへのアクセスはこちらから!駐車場・駐輪場・バイク置き場・バス・電車でのアクセスを詳しく書いています。

Follow me!

【有明ガーデン】ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明のレストラン「グランドエール」開業!” に対して2件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。