東雲隠れランチスポット ニイチク内「レストラン シーマインド」

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

毎月最終土曜日にお肉の直売会をしていることで有名な東雲にある精肉卸「ニイチク」の中にある「レストラン シーマインド」へ行ってきました。

ニイチク本社(東京都江東区東雲)

こちらのレストラン、一般開放している社員食堂なんですが、ニイチク社員さんよりも近隣の会社にお勤めの方の方が多いくらいだそう。なので、どなたでもふらっと立ち寄って入ることももちろん可能なんです!

写真右手に入口があり、ここからエレベーターで4階へ向かいます。

営業時間は、11:30~13:00(↑写真は14:00となっていますが変更があったようです)

営業日などはぐるなびのシーマインドのページよりご確認いただけます。

基本的には、平日は営業とのこと。第3水曜日だけお休みのようです。土曜日もたまに営業する日もあります。

中の様子はこんな感じです。

新型コロナウイルス感染症対策として、一方向のみの座席配置となっています。

学食スタイル(←現在は学食なんてもっとオシャレなんでしょうか?私の時代はこういうのだったけど)の、セルフピックアップ方式で、陳列されたお料理からお好きなものを選んでいく形式です。

本日の日替わりランチは、「豚しょうが焼き」「鯖バジル焼き」の2品。たまに1品でステーキ!!なんていう日もあるそうです。メインは他にも「鶏南蛮」「ハムカツ」などもありました。

日替わりランチ(メイン2品とごはん・お味噌汁)で750円というリーズナブルなお値段です。

他にも、ラーメン、カレー、うどん、そばなどのメニューもあり、サラダや冷ややっこ、納豆などのサイドメニューもあります。

そして、ご飯はセルフサービスで盛り放題!マンガみたいに山盛りにされる方もいらっしゃるそうですよ。

ご飯セルフサービスコーナー

定食(750円)をいただきました!

豚の生姜焼きは、下にお野菜がたくさん隠されています。

鯖バジル焼も、とっても美味しい!

どちらもご飯に合うちょっと濃いめの味付けで、これはご飯山盛りにされる方がいらっしゃる理由が分かる!と思いました。

やはりお昼休みの12時すぎ~12時45分くらいが一番混み合う時間だそうです。それ以外の時間でしたらゆとりを持って利用できるかも?

やっぱりあったかい出来立てご飯が食べられるっていいですよね~。りんかい線東雲駅の、国道357号線より奥の方って本当に、飲食店がないんですよね・・・。東雲2丁目の範囲でも飲食店かなり少ないので、近隣の会社にお勤めの方が食べにいらっしゃることが多いそうです。

食べた食器はセルフで戻します。お水が出てくるのでサッと流してから、こちらにドボンしてくださいね。

給水機は窓側にあります。100円コーヒーや、なんとソフトクリームメーカーまで!

そしてビールの自販機まで!?

社食形式って慣れないとドキドキしてしまいますが、みなさん常連さんが多いので見様見真似で、というか質問しても気持ちよく教えてくださいますので、安心して行ってみてください~。

ニイチクのお肉の直売についてはこちらから!

店舗情報

レストラン シーマインド

〒135-0062 東京都江東区東雲2丁目11−22 ニイチクビル 4階

ホームページ

営業時間 11:30~13:00(平日) 第3水曜はお休み

インスタグラムは下記!

Follow me!