【市場前】個室でゆったり!ラビスタ東京ベイのレストラン「季の庭」でランチ

市場前に2022年にオープンしたホテル「ラビスタ東京ベイ」にあるレストラン「季の庭(ときのにわ)」でランチをしてきました。

ラビスタ東京ベイに2022年5月現在オープンしているレストランは、宿泊者限定の朝食処「SEASIDE RESTAURANT SACHI TOKYO BAY」と、カフェ「OASIS」、そしてこちらの「和食 寿司・天ぷら 季の庭」の3店舗です。

ランチメニューはこんな感じ。

定食メニューだけでなく、一品からも注文できるんですね。

昼会席のコースもありました。

店内は、カウンター席と、残りはほとんど半個室っぽいお部屋になっていました。

上部が空いていたり、ドアではなく暖簾での仕切りだったりはしますが、それぞれが見えにくい配置となっているので他のお客様を気にすることなくゆったりと食事ができます。

特に、窓側のお部屋は明るくて開放感もありますね。

注文は、迷いましたが「寿司・天ぷら」と店名についているので、「天麩羅定食(1,500円)」を。

ご飯は大盛や少な目も聞かれましたが、普通盛りで。それでもなかなかのボリューム。

天麩羅は海老2本、お魚2つ、しいたけ、サツマイモでした。衣がサクサクで、豊洲市場から仕入れているという海鮮類ももちろん美味しい!

こちらは、「刺身定食(1,500円)」

いわゆる市場メシからすると、お刺身のボリュームが寂しい気がしてしまいましたが、鮮度はもちろん最高です。美しくて美味しい。

そして、お米がまた美味しかったです。

豊洲市場があるのにわざわざここに?とも思ったのですが、市場内の飲食店が「サッと食べてサッと出る」がマナーのボリュームたっぷり「市場メシ」に対して、「季の庭」では、美しく盛りつけられたお食事を個室でゆったりといただく、と、もう そもそものテーマが違うんだよね、という話になりました。

ゆっくりとお話をしながらの会食や、ベビーカーでも入れそうな個室、ゆったりとした空間は、市場内とは一線を画します。

オープン前に通りかかった時に、お店の方(なのか、ホテルの方なのか)と店舗外でお話したときに、「キッズメニューはありますか?」と聞いたところ、「うっかりしておりました!」とのことだったのですが…

メニューを見たところ まだ設定はなさそうでしたが、一品料理などで食べれそうなものを頼むのもアリかもしれませんね。

どうやら店舗内にお手洗いがなさそうで、ホテルのお手洗いを利用する形になるようなので(向かいの入口入ってすぐなので遠くはないですが)寒い時などは、一旦お店出ないといけないのだけが不便かな!?と思いました。(でも、ホテルのお手洗いは広いしとても綺麗なので遠い以外は問題なし!)

素敵なレストランができてくれて嬉しいです。

子連れでラビスタ東京ベイへ宿泊した話はこちらから!

【豊洲市場前】話題のホテル「ラビスタ東京ベイ」に 子連れで宿泊してきました!

ホテルのカフェ「OASIS」を利用した話はこちらから!

【豊洲市場】ラビスタ東京ベイのカフェ「CAFÉ OASIS 豊洲店」に行ってきました

ラビスタ東京ベイ(共立リゾート)

店舗情報

季の庭 ラビスタ東京ベイ豊洲店

東京都江東区豊洲6-4-40ラビスタ東京ベイ 2階

 03-6221-5711

定休日 日曜日(臨時休業あり。2022年6月6日・6月20日はお休み)

営業時間 [月~金]  11:00~14:00(LO13:30) 
           17:00~22:00(LO21:30)
     [土・祝]  17:00~21:00(LO20:30)

Follow me!