【竹芝】ウォーターズ竹芝「シンガポール・シーフード・リパブリック東京」

竹芝にある「ウォーターズ竹芝(WATERS Takeshiba)」内の アトレ竹芝にある「シンガポール・シーフード・リパブリック東京」へ行ってきました。

ウォーターズ竹芝は、アトレ竹芝・劇団四季・ホテル(メズム東京)・オフィスで構成されていて、水辺からのアクセスもできる複合施設です。

ららぽーと豊洲や、市場前のミチノテラスなどと同じような雰囲気やコンセプト?と思って勝手に親近感。

2020年10月にオープンしたのでまだ1年半少しなこともあり、とっても綺麗な施設でした。(周りを通ったことはありましたが、中に入ったのは今回が初めてでした!)

本当は豊洲から船でもアクセスできるのですが、現在は残念ながら運休中…。船で ららぽーと豊洲からウオーターズ竹芝まで、なんて、優雅すぎますよね!

「ヒミコ」をはじめ、船も並んでいます。

水辺と、浜離宮の緑と、奥にはコンラッドや電通本社ビル、そしてスカイツリーまで見えました。お天気がいまいちだったのですが、青空の日はさらに素敵なんでしょうね!

さて、タワー棟の3階にある「シンガポール・シーフード・リパブリック」へ。

店内、めちゃくちゃオシャレじゃないですか!!テンション上がる!!

そして、なにこのテラス席。この景色の貸切感半端ない。水辺の雰囲気に、浜離宮の新緑に。青空だったら完璧!?ビル群もたくさん見えるので夜景も綺麗そう。

テラス席は、ソファータイプが2席と、ドリンク中心の小さなテーブル&ハイチェアの席がありました。

今日は絶対にラクサを食べるぞー!!!と思って来たので、初心貫徹でラクサを注文しました。サラダがセットで付いてきます。

ラクサ~!!なかなか食べられるお店が少ないですよね!??私が知らないだけ??

お洋服に跳ねないようにとエプロンをくださいましたが、とっても可愛いエプロンでした。

テラス席からはこんな景色が見えますよ!これは、くつろぎすぎちゃいそうですね。

奥には個室もあって、ガチャガチャしてなくてとっても良い雰囲気のお店でした。

こちらのアフタヌーンティーセットが、とっても素敵で、いつか食べてみたいです。

ウォーターズ竹芝、ほかにも素敵なテラス席のあるレストランがいくつもあって、子連れでも過ごしやすそうでした!

近くにある日の出の「Hi-NODE」もいい感じでしたし、やっぱり水辺の雰囲気って良いですね~!!メブクス豊洲も、船着き場ができたことだし、同じように豊洲ぐるり公園周辺にも良い雰囲気のお店が増えてほしいな。

Hi-NODEについてはこちらから!

Follow me!