【豊洲】小学生以下無料!東電堀から貸切体験クルージングしてきました

豊洲ぐるり公園の船着き場より、毎月1回「体験クルージング」を開催している新豊洲クルージングクラブさん。

前回、図々しく泊まっている状態の船の見学だけさせていただいたのですが、今回はクルージング体験をしてきました!

船の種類が選べます。子どもたちが「どっちにしようかな~!?」「こっちがカッコイイ!?」「でもこっちも良さそう」と迷っているのもゆっくり見守ってくれてありがとうございます。

今回、子どもたちが決めたのは、スポーツクルーザー。大きい方の船です。

早速出航!

見慣れた景色も、船上から見るとこんな風に見えるんですね~!!

いや~!!優雅!!

そんなにスピードを出しているわけではないのに、体感速度がすごい~!!

そして、子どもたちのテンションが、すごい~!!!

前のデッキに乗ってみたり、後ろのデッキに回ってみたり、

こちらの船には船内にパーティーもできるカッコイイお部屋があるんですが、そちらから天窓を開けて顔を出してみたり、まぁ落ち着かない!!

そんな様子も慣れた感じで危なくないように見守ってくださるスタッフさん、ありがとうございます。

運転席でハンドルも握らせてもらって大喜びでした。

運河を通って、お台場方面へ向かいますよ~!

あっという間にお台場海浜公園です。

レインボーブリッジのこの角度も、船上ならではですよね。

ただいま~!!あっという間の45分でした!

相乗りなしの貸切なので、子どものテンションが高すぎても他の方にご迷惑をおかけすることもなく、存分に楽しめたのもよかったです。

乗船前後にも、陸にいるオレンジ色 Tシャツの新豊洲クルージングクラブのメンバーの方にいろいろ質問されている通りがかりの方も多く、船や海にご興味のある方が多そうに見えました。

せっかくこんなに良い水辺がある街なので、もっと水辺を活用して海の交通なども気軽にできるようになったら嬉しいなと思います。

今後の体験クルージングの開催予定は下記の通り!

2022年7月16日(土) 10:00~17:00

2022年8月6日(土) 10:00~17:00

インスタやTwitterのメッセージでの予約もできますよ~。空きがあれば当日予約も可能です。

船内の様子はこちらの記事からもご覧いただけます。

来月6月12日には、こちらの東電堀でアクアスロン&スイムリレー大会が開催されます。

100人規模のイベントになるとかで、また東電堀周辺が賑やかになりそうですね!

Follow me!