【豊洲六丁目公園】芝生広場開放は2022年7月1日から!
東京2020大会の、有明アリーナへの手荷物検査場として 芝生エリアが使えなくなっていた 豊洲六丁目公園ですが、その後の整地→芝生の張替えが完了し、2022年7月1日(金)より開放することとなりました。
誰も入ってない芝生の張替え後の現状、とっても綺麗です~!!
このフカフカ感、写真で伝わりますか…!!??裸足で走ってみたい…!!
実は豊洲六丁目公園って、周りの遊具周辺などは子供たちで賑わっていることが多いですが、芝生広場自体は平日はガラーーーーンとしていて、芝生が傷みにくいのも特徴かも 笑
豊洲公園などは、結構な踏みつけられ具合で痛みも早いのでそれと比較すると、ふわふわ芝生を堪能できる期間は長いと思います。
ブランズタワー豊洲ができてから 豊洲六丁目第二公園の混み合い具合がすごいので、六丁目公園と分散できるといいですね~。
とにかく広い芝生なので、凧揚げ、球技、バドミントンなどにもオススメです。
オリンピックの頃はこんな感じでしたね。懐かしい。
遊具の砂場部分にも日除けがつけられたり、公園自体が使いやすく進化してくれて嬉しいです。
有明アリーナ周辺も、工事の終わりが少しずつ見えてきて、街全体がリニューアルした気分です。