【佃】自動運転ロボットで夜景ツアー!「RakuRo」に乗って新感覚の東京観光

株式会社ZMPが運営する歩行速モビリティ「RakuRo」

月島にステーションがあり、見かけられたことのあるからもいらっしゃるのではないでしょうか?

湾岸navi でも、お花見の時期にお声がけいただき、RakuRoに乗車して佃のお花見を満喫しました。

2022年の夏は、このRakuRoに乗って墨田川からの夜景を楽しめるプランが登場したとのこと。

自動運転ロボット「ラクロ」で東京観光! ー 自動運転ロボットで東京夜景ツアー2022 夏

開催日 8月19日~28日までの(金)・(土)・(日)

開催時間 17時・17時半・18時・18時半・19時・19時半

走行時間 各回約15分

料金 一般 1,300円(12歳以下・60歳以上は 1,000円)

https://www.zmp.co.jp/event/rakuro-tokyo-tourism/2022-summer

※ 9月以降も実施の可能性ありです

場所は、佃の中央大橋からスタートです!今回は子どもが乗ってみました。

シートベルトを締めたら早速出発です。「ぶつかりそう~」と言っていましたが、ロボットがちゃんと安全確認をしているのでぶつかることはありません。

完全なる自動運転なのですが、安全のためちゃんと、係の方が1台につきお一人ずつ付いてくださいます。

「ロボットが走行しています」「こんにちは」などと音声を発しながら進んでいきます。

まだ夜景には早い時間でしたが、夕暮れになっていく風景が綺麗ですね。

目の前のモニターに行き先が表示されています。

新川公園(墨田川テラス)へ入っていきます。

この地点で折り返し。

乗っていたのが子どものせいか、すれ違う方々に声をかけてもらうことも多かったです。手を振ってくれる方もいらっしゃって、ちょっと恥ずかし嬉しい(笑)

乗車時間は約15分、最後に、うちわとパンフレットをいただきました。

今後、外国人観光客や、地方からの東京観光などに、ちょっとしたアトラクション的に利用していただけたら、ということでした。

子どもたちは楽しかったようで、「ロボットに乗った~!」「おもしろかった~!」と言っていました。次の予約の方もお子さんが乗られていました。お子様は、抱っこしての乗車もOKだそうです。

夜バージョンはこんな感じになるそうですよ。

ご興味のある方はこちらのURLから予約ができます!

https://www.zmp.co.jp/event/rakuro-tokyo-tourism/2022-summer

稼働は2台ずつとなるそうです。

ちょっと変わった夏の思い出作りにも良いかもしれませんね。

Follow me!