子連れに全振りのレゴランドホテルがすごい!

名古屋にあるレゴランド・ジャパンに行ってきました。

今回は初めてレゴランドホテルにステイです。

いや~、本当に子連れに振り切っているホテル!ホテル内もとっても楽しかった!実家から車で30分なのでこれまで何度かレゴランドは行ったけどホテルに泊まるのは初めて。わざわざ~??と思っていたけれど、ここはもっと早く来るべきだった…!!

名古屋在住のお友達家族も、近いけど年に1度は泊まると言っていたくらいハマるホテルです。レゴの世界観にどっぷり浸れる、親も子も過ごしやすいホテルをレポートします。

今回は、パーク→ステイの日程です。

チェックインは16時からなのですが、荷物は当日朝から預かってくれました。

フロント前にも、レゴで自由に遊べるコーナーがあり、親が手続きをしている間は子どもはここで待っててね!ができるのが嬉しい。

宿泊者専用のワークショップルーム(要予約・別料金)もありました。パークに入らないで宿泊&こちらのワークショップで楽しまれる方もいらっしゃるそう。ホテルの方がおっしゃるには「パーク内では無料でワークショップができるアトラクションがあるんですが」と、パーク内は並ぶのでこちらで有料でされる方もいらっしゃると。なるほどですね。

館内に入ると、もうレゴの世界観がすごくてテンションが上がります~!!

お部屋は子ども部屋があり、秘密基地みたいな二段ベッド!

レゴムービーが見放題の子ども部屋専用テレビ付き。

そして、謎を解いて金庫を開けるとそこにはプレゼントが…!
楽しませてくれますね~!!

大きなベッドも世界観はそのままで。

アメニティの石鹸がレゴブロックの形でした。かわいい。

やっぱり小さい子連れメインに作られているので頼んでなくてもダブルベッドにベッドガードが設置されていたり、洗面所に踏み台が置かれていたりと配慮がしっかりされています。パジャマ(浴衣)もありましたが、子ども用サイズは小さめなので小学生にはちょっと小さいかも?

館内はレストランが2か所とルームサービスがあります。

館内ももちろんレゴだらけ。

お皿もレゴカラー。

夕食・朝食も食べられるレストラン「BRICKS」はテラス席もあって、良い気候の時は気持ちよさそう。

テラス席には遊具もありました。うん、子どもがゆっくり座って食べてるわけないってよく分かってくれてる!笑

レストラン前にもアスレチックやレゴブロックがあって、子どもはここで遊ばせて大人は隣のレストランでゆっくり食事することもできるという、どちらもストレスフリーで過ごせる工夫がさすがです。

スタッフの方も皆さんとっても親切で、ホテル内もとっても楽しかったです!

ディズニーみたいなアーリーエントリーのホテル特典はなさそうですが、ホテルから入口の混雑状況が見られるので様子見ながら次の日またインしてもいいかも~。とはいえ10時オープンだし、オープンダッシュするような感じでもないのでゆったりまったりホテル満喫してから、子どもが行きたがったらパーク立ち寄るでもOKな気もします。

本当に、子どもが10歳くらいまでが一番楽しめる施設なので、タイミングを逃さずおすすめしたいパークとホテルでした。

Follow me!