夜景も抜群にキレイ!豊洲市場の屋上緑化広場の開放時間とアクセス方法

こんにちは。

湾岸地区に住んで8年、湾岸地区大好き わん子 です。

2018年10月11日に開場した豊洲市場は、屋上に一般開放された大きな芝生が広がっていることをご存じでしょうか。

屋上緑化広場は、豊洲市場の6街区、水産仲卸売場棟の屋上にあります。

屋上緑化広場に上がる方法は2通り。1つ目は、ゆりかもめ市場前駅から改札を出て右手の通路を進んでいくとあるエレベーターからのアクセスです。

「魚がし横丁」の看板のある方へ進みましょう。

水産仲卸売場棟の飲食店舗エリアよりも手前の左手に、屋上緑化広場行きのエレベーターがあります。

こちらのエレベーターで5階の「屋上プロムナード」へ上がります。混雑時はエレベーターの向かい側に階段もあります。

5階、屋上プロムナードでエレベーターを降りるとこのように通路となっています。

通路を歩いてどんどん進むと、

屋上緑化広場への階段があります。

階段を上がると芝生が広がっています!


もう一か所は、ぐるり公園から直通エレベーターがあります。階段を使いたくない方はこちらのほうが便利ですね!写真左に見えるのが屋上緑化広場直通エレベーターです。

とにかく広いこの屋上緑化広場は、景色がとってもいいです!建設中の選手村予定地や、晴海ふ頭、晴海のタワーマンション群、東京タワーから六本木方面の都心部、豊洲のタワーマンション群、お台場、レインボーブリッジまでぐるりと見渡すことができます。

当然夜景もとってもきれい!

ぐるり公園直通エレベーターからの回廊

東京タワーやレインボーブリッジの夜景も素敵です。

こちらの屋上緑化広場は、休市日も開放されていて、開放時間は午前5時から23時まで!ととっても長いんです。

市場に観光客や修学旅行生が多い時は少しにぎわっていますが、基本的にそんなに人はおらず、日曜日などの休市日や夜はガラガラ・・・です。

景色もいいので夜景デートにもおすすめ!お散歩ついでに立ち寄るのもおすすめ!もちろん観光でも一気に周りが見渡せるのでおすすめです!!

屋上緑化広場は、飲食禁止、レジャーシート禁止です。ご注意ください。

豊洲市場関連記事はこちらから!

Follow me!