豊洲市場でおすすめテイクアウト!「跳ね鯛」のお弁当
こんにちは。
湾岸地区に住んで8年、湾岸地区大好き わん子 です。
豊洲市場ネタが続きますが、今回は水産仲卸売場棟4階の物販販売街区「魚がし横丁」のおいしいお弁当をご紹介します!
水産仲卸売場棟へのアクセス方法
ゆりかもめ市場前駅改札を出て右手、ペストリアンデッキを通って水産仲卸売場棟の「魚がし横丁」を目指します。(せりの見学ができる水産卸売場棟とは反対です。TUNAと書いてないほうへ行ってくださいね)
飲食店舗エリアを通り過ぎ、まっすぐ進むと水産仲卸売場棟の見学ができるエリアに入ります。水産仲卸売場棟では入口で配布しているこちらのホルダーを付けて観光します。
通路からは水産仲卸市場を少しだけ見学できます。下の階は、見学者は入れません。
ターレーと撮影できるスポットもありますよ!
いざ、物販店舗エリア「魚がし横丁」へ
エスカレーターを上がると、物販店舗エリア、魚がし横丁があります。
いろいろなお店がありますね!
こんかいご紹介したい「跳ね鯛」さんは、上りエスカレーターを降りて右手細い通路を後ろに歩いていただく、中央通りにあります!
店頭にお弁当、お惣菜がずらり~!
平日の朝9時半ごろにお伺いしました。お弁当類もたくさん!平日でも、10時台になると観光客の方が増えてきますので全体的に混み合ってきます。ゆっくりお買い物したい方は8時台~9時台がおすすめです。
別の日の写真はこちら!日によって品ぞろえが変わります。
この日は日替わり弁当もありました。「コロッケ&チキングリル、煮物、しば漬け」。次回の予告として「さわら西京焼き、揚物、さくら漬け」なんてのも書いてありました。
買ったお弁当をぐるり公園で食べてみた!
こちらの、「鮭はらす弁当」(990円)を購入しました~!
とってもおいしい!!鮭はらすが3切れも!付け合わせも全部おいしいです~!
他のお弁当も食べたかったので別日にはこちらの「あさりめし」(700円)を購入!
「あさりの量がハンパない」のキャッチフレーズ通りのあさりのボリュームでした!
すぐに食べる場合は、店頭にレンジが置いてありそちらで温めることもできます。お腹が空いていそうな顔だったのか「温めますか?」と聞いてくださり、温めてくださいました!これはすぐに食べるしかない!
魚がし横丁には2か所「コミュニケーションルーム」という飲食できるスペースがあるのですが、お天気もよかったのでぐるり公園で食べることにしました。
「跳ね鯛」が入っている水産仲卸売場棟は、出口を出てこちらの道沿いに出ますと、徒歩5分もしないうちにぐるり公園先端部へ到着します。
レインボーブリッジや東京タワーを臨む景色が広がります!お天気の良い日はお弁当を調達してぐるり公園でピクニックしながら食べるのもおすすめです!
現在はぐるり公園パークレストランの建設などで園内が工事中の個所もありますが、完工予定は3月末とのことで、お出かけしやすくなる4月からは、新しくなった公園内も楽しみですね!
営業時間と支払方法
跳ね鯛さんの営業時間は 午前6:30~午後1:30 です!
豊洲市場内へのお弁当配達もされているようで、場内にもファンの方が多いんですね!
決済には、現金のほか電子マネーも使用できました!SUICAなどの交通系ICや、楽天payも使えるようです。魚がし横丁全体的に、キャッシュレス・ポイント還元のステッカーがたくさん貼ってありました!市場って、現金決済のイメージだったのでちょっと驚いたポイントでした。
お休みは豊洲市場と同じです。休市日は日曜日・祝日と水曜日(まれに営業)ですので豊洲市場カレンダーをご確認ください。
https://www.shijou.metro.tokyo.lg.jp/calendar/
豊洲市場の屋上緑化広場についてもご紹介しています。
跳ね鯛 豊洲市場店 (デリカテッセン / 市場前駅、有明テニスの森駅、新豊洲駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.5
“豊洲市場でおすすめテイクアウト!「跳ね鯛」のお弁当” に対して5件のコメントがあります。
コメントは受け付けていません。