湾岸エリア最大級!214店舗【ららぽーと豊洲】2020年春のリニューアルまとめ

こんにちは。

湾岸地区に住んで9年、湾岸地区大好き わん子 です。

三井不動産より、待ちに待ったららぽーと豊洲のリニューアルの正式なリリースがされました!

2020年3月18日から順次、 新規62店、改装40店、計102店舗を順次オープンすることを決定したとのこと。

これにより、現在のららぽーとが「ららぽーと豊洲1」、アオキやドゥスポーツのあるアネックスが「ららぽーと豊洲2」、新しく開業するベイサイドクロス地下1階~4階部分が「ららぽーと豊洲3」という名称に変わるようです。とってもわかりやすいネーミングですね!

ちょうど昨日、アネックスの外壁工事を見ていた時に建物角のドゥスポーツやアオキの看板も外されているなぁと思ったら・・・

ベイサイドクロスの看板も見えてきましたね。
この奥のアネックスの肩に文字看板があったのですが・・・
工事もだいぶ進んでいます。このクレーンを見るのもあと少し。
シビックセンターの駐輪場入口付近から。デッキがだいぶ完成しています!入口がかっこいい!

シビックセンター経由で有楽町線豊洲駅・ゆりかもめ豊洲駅からららぽーとが直結になるのがとっても楽しみです!これまでずっと、バスターミナルの工事からベイサイドクロスの工事中と歩道も狭くなっていたので、工事が終わると地上もスッキリするかな?

ららぽーと1・3を繋ぐデッキは屋根付きで2階建てのようですね。

既存のららぽーととアネックス(1と2)を繋ぐ通路も屋根付きですが、写真をみたところシビックセンターからベイサイドクロスへの通路には屋根がなさそうなので、ここだけちょっと雨の日は傘が必要になるみたいです。

三井不動産のニュースリリースから引用してます。

豊洲でちょっとしたおもたせにできるお店って、SAKURAくらいしかなかったので、ベイサイドクロスに贈答用のスイーツ店が入るのはありがたいです!

ファッション 新規出店
POLO ポロ ラルフローレン
DESCENTE STATION
NERGY
LACOSTE ラコステ
OUTSIDE THE BOX
AIGLE
オークリーストア
AZUL BY MOUSSY
キッズ 新規出店
アカチャンホンポ
トイザらス
ゲンキ・キッズ
petit main プティマイン
森のキッズeクラブ
キッズスクウェア
雑貨・インテリア・フラワー
deux C ドゥー・セー
FLEURISTE BON MARCHE
PLAYERS プレイヤーズ自由が丘
フードコート
ゴンチャ
フタバフルーツパーラー
つきじ鈴富 すし富
柿安 Meat Express
RAMEN GYOKU 玉
天丼 金子半之助
レストラン・カフェ
PASTA&TAPAS PIETRO
ジンディンロウ
代官山炭火焼肉 猿楽
酒場 シナトラ
豊洲場外食堂 魚金
Trattoria CarneSio
Royal Garden Café
ALOHA TABLE
茶匠 清水一芳園
コメダ珈琲店
物販新規
エクラデジュール本格パティスリー
RF1惣菜
パティスリーデリーモ洋菓子
RINGOアップルパイ
その他飲食
おぼんdeごはん
WE ARE THE FARM
麺や一途 導
Fusami Kitchen
SunLevain サンルヴァン
COMPHO
鳥開 総本家
だし茶漬け えん
SHUMATZ BEER DINING
Soup Stock
100本のスプーン
中国火鍋専門店 小肥羊
ファミマ!!
スターバックスコーヒー
成城石井
書籍・家電・日用品・生活・医療関連
有隣堂
ノジマ
SPBS TOYOSU
ウェルシア
LAVA
カラダファクトリー

ノジマはすでにららぽーと内で3回も移転してるので新規なのか??という気もしますが・・・ウェルシアもアネックスにありますよね。

また、 ららぽーと豊洲3・4階に新たに内科・整形外科・リハビリテーション科・小児科・耳鼻咽喉科・心療内科が出店します。こちらも、助かりますね!!

リニューアルオープンは3月18日に第一弾、4月22日にレストラン、4月24日にベイサイドクロス内の店舗がオープンします。

今後秋までかけてリニューアルが続くようですが、テナントも判明しますます今後が楽しみになってきました。

皆様のお目当ての店舗はありましたでしょうか。

現在改装中・閉店のお店情報はこちらから!

フードコートは座席数・店舗共に大幅に少なくなっていますのでご注意ください!

Follow me!