【子どもと遊ぶ】蟹釣りスポットも!?アウトドア穴場スポットのご紹介

お台場というと、思いつくのは・・・商業施設?船の科学館や科学未来館?レゴランド?ラウンドワン?

お台場って、本当に遊ぶ施設が多いと思うんです。しかし、施設だけじゃなくて自然もたくさんあるのがお台場の魅力!

今回は、お台場で子どもと遊べる無料のアウトドア穴場スポットをご紹介します。

蟹釣りできる!水の広場公園

青海~東京ビッグサイト近くの「水の広場公園」

こちらは実は、釣りスポットとしても有名です。(コスプレさんたちの撮影大会が行われていることもありますが!)釣りは無料、マハゼ、セイゴ・フッコ(スズキの若魚)などが釣れるそうです。

釣りほど本格的でなくても、子どもと簡単にできる「カニ釣り」はいかがでしょうか?

カニが釣りやすいスポットは、この辺り!

東京ベイコート俱楽部からゆりかもめを挟んで海側です。

岩場は危ないので立ち入りはできないのですが、割りばしに糸をつけたもの+スルメ で、簡単に蟹が釣れちゃいます!

ちょっと隠れていたり、岩の上をたくさんの小さなカニさんが、普通に歩いていますよ~。

水の広場公園はこちら。

広々とした空間が魅力のシンボルプロムナード公園

有明の国際展示場駅からお台場を結ぶ「シンボルプロムナード公園」は、車の通らない広々とした空間で、ストライダーなどの練習にも最適です。

とにかく花や緑が多くてお散歩するのにも気持ちの良い公園。

春にはチューリップフェスティバルなどもあり特に華やかになります。

ヴィーナスフォート前のこちら、ART BAY CAFE の裏手「夢の広場」は芝生が広がり、週末などはバドミントンやボール遊びをされる方々もいらっしゃいますね。

ART BAY CAFE についてはこちらから

過去のチューリップフェスティバルについてはこちらから

巨大な砂場で都会の砂遊び

お台場海浜公園の「おだいばビーチ」では、巨大なビーチで砂遊びや潮干狩りができます。

オリンピックの準備のための工事で現在は利用が制限されていますが、レインボーブリッジをバックにしながらの砂遊び・・・なんて都会的なんでしょう。

我が家も子どもが砂遊びが大好きだったので小さい頃はよく通いました。

クラゲなど海の生物が浜辺に打ち上げられていることもあるので観察するのも楽しいですね。

※遊泳は禁止です。

残念ながら、東京オリンピックが終了するまで使用できませんのでご注意を。

緑や自然が多いお台場で春の休日を

これから暖かくなりアウトドアでも過ごしやすくなりますね。お台場って、実は緑や自然もとっても多い!室内施設も充実しているので、組み合わせて遊ぶのもおすすめです。

お台場の室内遊びスペースについてはこちらからも!(新型コロナウイルス感染症対策で営業時間などが変更になっている場合もありますのでご注意ください)

アネビートリムパークはこちらからもチケットが購入できます。

日本最大級のレジャー総合情報サイト「asoview!(アソビュー)」

他にもサイト内「こどもとおでかけ」ページよりご覧いただけます♪

Follow me!