【有明ガーデン】子連れでご飯を食べるなら?個人的オススメベスト10!

2020年6月17日にオープンした住友不動産ショッピングシティ 有明ガーデン。

子連れウェルカムな雰囲気とファミリー向けな施設も多いことから、お子様連れのお客様をよくお見掛けします。実際、私も子連れであちこちのお店に伺いました。

そこで、かなり個人的な感想で、子連れで行くなら?の飲食店ベスト10!まとめです!(ちなみに我が家は小学生と未就学児の子がおりますのでそれくらいの子目線です)

異論はもちろんあると思いますが、あくまでも筆者個人のランキングです。皆様もぜひ開拓して、よかったら教えてください!(※今回はフードコート店舗は除いています)

【第10位】 お子様セットが豊富な「築地食堂 源ちゃん」

有明ガーデンモール5階にあるレストラン「築地食堂源ちゃん」は、キッズセットの種類が豊富!

お子様プレートA/B、キッズお寿司セット、キッズかき玉うどんセット、キッズねぎとろ丼、キッズいくら丼のすべてにお菓子とジュース付き!

こんなにキッズメニューに選択肢があるお店ってなかなかないですよね。幅広い年齢で食べられると思います。

写真通りでした~

【第9位】優しい店員さんのディップガーデンテラス

モール5階にあるレストラン「ディップガーデンテラス」は店内もテラス席もとても過ごしやすい空間です。こちらもキッズメニューの種類が豊富。

ちょっとメニューが古い写真しかなかったのですが、現在とラインナップは変わっていなそうです。

ランチはナン&ライス食べ放題なのでコストパフォーマンスが高いっ!ついつい食べ過ぎてしまいます。お子様も、ナン好きな子って多いんじゃないでしょうか?店員さんも優しくて子どもに慣れているので助かります。

過去記事はこちらから

【第8位】定番「サンマルク」

定番「サンマルク」は店員さんが素晴らしい!とっても優しくて子ども慣れしているので助かります。パン食べ放題なのでうちの子はお友達と競って食べていました。

なんと、3歳以下はパンお替り自由が無料!(※保護者の方がパン食べ放題を注文の場合)

キッズメニューも年齢に合わせて選べるのも嬉しいです。

過去記事はこちらから

【第7位】大人も子どもも大満足「成都陳麻婆豆腐」

成都陳麻婆豆腐のキッズメニューは辛くない!安定のおいしさなので、大人も子どもも大満足。

キッズメニューは、ミニ醤油ラーメンまたはミニエビチャーハンに、ドリンクと杏仁豆腐が付きます。

どちらも美味しいようで、うちの子たちはいつも悩んでいます(笑)

お昼はランチセット、夜もディナーセットがあり、単品も注文できます。キッズチェアの用意もあり子連れでも安心して利用できますよ。

【第6位】(閉店)「ミスタードーナツカフェ」で電車を見よう

【追記】惜しまれつつも閉店してしまいました…

子どもも大好きな「ミスタードーナツ」のカフェが、有明ガーデンのホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明 2階にあります。ゆりかもめが通るところを見られるカフェは、電車好きなお子様なら大興奮間違いなし!

ドーナツだけでなく、飲茶メニューや店舗の窯で焼くピザも提供しているのでお茶だけでなくお食事も済ますことができます。

過去記事はこちらから

【第5位】キッズセットのボリュームもある「カヤバール」

モール5階のレストラン「カヤバール」のキッズメニューはボリュームもしっかりあります。テラス席もありとても心地よい空間です。

選べるおもちゃとドリンク付きで、580円(+税)はコストパフォーマンス高すぎ!

キッズメニューがまだ多いよ、っていうお子様には+150円でパスタの大盛ができたり、フライドポテトなどの単品もあるので対応しやすいですね。キッズ用のカトラリーやとりわけ皿なども用意してくださり、サービスがありがたかったです。

過去記事はこちらから

【第4位】ホテルレストランはベビーちゃんにも優しい「グランドエール」

ちょっと単価は高くなりますが、ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明内にある「オールデイダイニング グランドエール」は、さすがホテルレストランのホスピタリティで行くたびに幸せな気分になれて個人的に大好きなんです。

ベビーちゃんにも安心な、授乳室やオムツ替えのできるお手洗いが近くにあるのも助かりますし、新型コロナウイルス感染症対策もしっかり取られているので安心して利用できます。

未就学児は嬉しい無料!!3歳以下無料は多いですが、未就学児となるとなかなか無料はないのでありがたいです。

過去記事はこちらから

【第3位】店員さんのサービスが嬉しい&テラスでのびのび「キリンシティプラス」

「キリンシティプラス」その名の通り、ビールのお店なのかな?子連れじゃ行きにくいよね?となかなか伺うチャンスがなかったお店なのですが、行ってみてビックリ!とっても店員さんのサービスが素晴らしくて、ファンになってしまいました。

モール2階の、タリーズと東京ガーデンシアターの近くに位置します。

お天気の良い日のテラス席は、子どもも自由にのびのびと遊べて、楽しくなって多少騒がしくしてもドキドキしないで済みます。

今回こちらにランキングした中で、唯一キッズメニューがないお店なのですが、フライドポテトやハーフサイズのピザが注文できたり、パスタなどもお願いすれば鷹の爪を抜いて作ってくださったりするそうなのでシェアするのであれば、問題ないかと思います。あとは、一つ難点があるとすればお手洗いが遠いところ。それ以外は文句ありません!

やっぱり店員さんの対応が素晴らしいお店って、通いたくなりますよね。

過去記事はこちらから

【第2位】ホスピタリティーが最高な「TGIフライデーズ」

モール5階にある「TGI FRIDAYS」は、アメリカンレストランによく見られる待ち時間の塗り絵サービスなど、ホスピタリティが素敵です。(※新型コロナウイルス感染症で塗り絵は休止となっている場合があります)

キッズメニューはこんな感じ。ボリュームも満点です。

気候が良い時はテラス席で、子どもものびのびと遊びながら、ゆっくりフリーリフィルのドリンクで過ごしたりして。

ハロウィンなどには、仮装と合言葉でキッズメニュー無料!などの太っ腹すぎるイベントも行われていましたよ。要チェックですね!

過去記事はこちらから

【第1位】圧倒的No.1!とっても楽しい「しゃぶ食べ」

お友達と行くにはあまり向いていないのですが、家族で行かれるならオススメNo.1は、モール5階にある「しゃぶ食べ」です。

食べ放題のお鍋料理なのですが、何がすごいってお野菜や麺類の種類がとっても豊富なんです。ドリンクバー、ソフトクリーム、自分で作るワッフル、自分で作るかき氷、自分で作る綿あめ。子どもたちって「自分で作る」のも大好きですよね!

付き合わされる親はゆっくり座って食べられないのが難点ですが、かき氷や綿あめなんて、まるでお祭り気分。

3歳以下の幼児は無料っていうのもすごい!お鍋は小さい子でも食べやすい食材がたくさんあるのでご家族で行きやすいかな、と思います。

過去記事はこちらから

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?ランキング形式にしましたが、どのお店も甲乙つけがたい!という感じです。他にも有明ガーデン内にはたくさんのレストランがありますので、ご自身のベスト10をぜひ見つけてみてくださいね。

ブログ内、その他有明ガーデンの記事もたくさん書いています。よかったら合わせてご覧ください。

Follow me!